シュタイナー教育            東京賢治の学校:活動日誌

東京都立川市にあるシュタイナー教育の学校「NPO法人東京賢治の学校自由ヴァルドルフシューレ」での日々の様子をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

美術部からの贈り物  GW中の活動

美術部からの贈り物  GW中の活動

連休明けの子ども達に、うれしいプレゼントがありました。それは…。 
B棟トイレに行ってみればわかります。なぜなら言葉では、うまくお伝えできないほどの驚きだからです。
ゴールデンウィークを返上して、美術部の生徒の皆さん(7年生の新入部員も)が、低学年が使っていたトイレの壁と、A棟の2階廊下の壁をペンキで美しく、芸術的に塗ってくださったのです。
もちろん、子どもたちは大喜び!!

会員用3


そして大事に使わなくてはいけないと入る度に、感謝の気持ちに素直になれるのです。
普段声を大にして、「きれいに!大事に!使いなさい」と言ってもなかなか伝わらないのに、なんと教育的なことか!!
当日はよく晴れていたとは言え、トイレとペンキの匂いで具合が悪くなった人もいるとか?
塗るだけではなく、マスキングや片付けも含め3日間も大事な休みを学校のために、そして喜び、楽しみながら、すばらしい取り組みをしてくださった美術部のみなさん、本当にありがとうございました。
学校にお越しの際は、生まれ変わった廊下とトイレをご覧ください。   (学童教師 小柳奈生)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。