シュタイナー教育            東京賢治の学校:活動日誌

東京都立川市にあるシュタイナー教育の学校「NPO法人東京賢治の学校自由ヴァルドルフシューレ」での日々の様子をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

6/12(土)の幼児部園児募集イベント報告

当日はよいお天気に恵まれ、今までで最高の暑さの中、22組の親子とシュタイナー教育を学ぶ大学生2名が参加されました。

会は三部構成になっていて、一部はみつろう粘土の親子体験。
二部は親の方は幼稚園説明会へ。お子さんは隣の部屋で保育。
三部はちいさなバザーという流れでした。

保育付きイベントにしたこと、幼稚園のおやつプレートを販売したこと(幼稚園で食べている月~金のおやつをワンプレートに盛り合わせ300円で販売しました)等、新しい試みも評判がよく、親子でゆっくり楽しんでいただけたのではないでしょうか。

終了後に書いていただいたアンケートには、アンケート提出者のうち19名が「とてもよかった」。
1名が「まあまあよかった」という感想を寄せて下さっています。

9月25日(土)にはまた、この様な園児募集イベントがあります。
園と学校の親と教師で、参加していただく親子が楽しめる内容を企画中です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。