シュタイナー教育            東京賢治の学校:活動日誌

東京都立川市にあるシュタイナー教育の学校「NPO法人東京賢治の学校自由ヴァルドルフシューレ」での日々の様子をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7/14(水) ぽかぽかTea Room

「ベビーマッサージとアロマの虫よけスプレーを作ろう」

7月14日、梅雨の晴れ間にぽかぽかTea Roomの「ベビーマッサージとアロマの虫よけスプレーを作ろう」に講師として参加させて頂きました。
P7142195_convert_20100928044901.jpg



穏やかな雰囲気と子ども達を優しく見守るぽかぽかスタッフの皆さんの心遣いに、参加されたお母さん達も子ども達も梅雨の疲れを癒されていたようでした。

P7142230_convert_20100928044936.jpg


お母さんと子ども達のほっとできる憩いの場を、皆さんで丁寧に作り上げている事に感動しました。


なお、以前にご報告させていただいた、東中野のこぶたカフェでの学校説明会に参加してくださった方が、早速ぽかぽかTea Roomに遠方からご参加してくださいました。とても素敵な雰囲気でしたと喜んでいらっしゃいました。

おやつは、学校の親の方々が時間をかけて準備した「梅のケーキ」(心地よい甘酸っぱさが大変美味しかったです)でした。ご馳走様でした。                         (3年 親)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。