シュタイナー教育            東京賢治の学校:活動日誌

東京都立川市にあるシュタイナー教育の学校「NPO法人東京賢治の学校自由ヴァルドルフシューレ」での日々の様子をお伝えします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第6回国際ソロプチミスト立川ユースフォーラムに高等部が参加

第6回国際ソロプチミスト立川ユースフォーラム 高校生の主張大会が、
6月18日(土)、立川女性総合センター・アイムにて、行われました。
本校からは、10年生の佐々木朱夏さん、11年生の岩月遊楽さん、桐津正樹君、
豊田莱和花さん、西田圭佑君の、5人の生徒が選ばれ参加しました。


masaki.jpg yuura.jpg keisuke.jpg marika.jpg


 今回は18人の高校生が討論するというシンポジウム形式で行われました。
自分達の意見だけではなく、他の生徒さんたちの意見を聞く機会ともなりました。
特に朝鮮や中国、フィリピンからの高校生の話は、普段聞くことができないリアリティのあるもので、
私達日本人がハッとさせられる貴重な経験でもありました。

syuka_20110714214647.jpg


 最後に、4人の優秀賞の発表がありました。その中には佐々木朱夏さんも入り、
8月には、各地区から選ばれた受賞者が集まり、意見発表等を行うイベントに出席することになりました。
そこで、更に貴重な経験を積んでこられることでしょう。皆で応援したいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。