シュタイナー教育            東京賢治の学校:活動日誌

東京都立川市にあるシュタイナー教育の学校「NPO法人東京賢治の学校自由ヴァルドルフシューレ」での日々の様子をお伝えします。

スポンサーサイト


PageTop

お父さんたちの手作りプール

東京賢治の学校のお父さん方!
「プール」の設置、心から感謝しています!

昨年度は放射能の影響でプールでの活動は断念していました。
そのようなわけで、プール設置の技術を、低学年のお父さん方に
伝えていただく機会のないまま今年度を迎えていました。
そんな中、プール設置のために、多くのお父さん方が作業にいらしてくださり、
本当にありがとうございました。
 
土曜日、賢治の学校の校庭にもまぶしい太陽光線は容赦なくギラギラと降り注ぎ、
プール設置のために集ったお父さん方の腕、額、背中は汗びっしょり!
作業は午前中から始まり、大量の汗をお父さんたちの皮膚に生み出しながら、
なんと夕方4時過ぎまで続けられました。
子どもたちが怪我をせぬよう、と金属部分の露出を布でくまなく覆う姿は、
「父親の愛」があふれていました。

早速、今週(水)1~3年生はプールの授業をしました。
この時の、子どもたちのうれしい顔と言ったら!!
賢治の学校のオアシスです。

夏休みまで、引き続き天候を考慮して、
この有難いありがたいプールでの授業を続けていきたいと思います。
教師会一同、特に低学年教師から、お父さん方への心からの感謝を申し上げます。

(1年生担任 小澤周平)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

